おお、愛しの君はDENTS

-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-13 23:32 | カテゴリ:ファッション
さてさて、一年のうちで一番冷え込むのは1月終盤から2月序盤というのは有名な話ですが、ぼちぼちとその最寒な時期にさしかかろうとしております。
世の諸兄諸姉は防寒対策は完了していますでしょうか。

かくいう小生に至っては、この度 寒さを乗り越える為の新アイテムを!となけなしボーナスを駆使し、兼ねてより思い馳せていたアイツをとうとう購入しました。

ソイツがコチラ↓
IMG_0338.jpg



ででーん。
DENTS(デンツ)社の手袋です。

ご存知の方も居られるとは思いますが、DENTS(デンツ)社は、イギリスの高級手袋専門メーカーです。

最近はイロイロなブランドより手袋は発表されてはおりますが、餅は餅屋。手袋は俄然手袋メーカー性が良いですね。



DENTS(デンツ)社の手袋、といえば、今回ご紹介しましたペッカリー革の手袋が有名でしょうか。

マスターカッターと言われる熟練の職人さんのみが切り出せる、独自のパターンによって、手にスーパーフィットすると言われています。
所謂、DENTSでは、シークレットフィットと呼ばれている技術。

コレにより、手袋をはめたままで小銭が取り出せる。お札が数えられる。第2の皮膚と呼ばれる位のフィット感、と伝説の手袋。

実際購入したばかりなので、まだ手に馴染んでは居ませんが、ナルホド、フィット感は素晴らしい。
手持ちもレザー手袋と比較しても、手の周や、手のひらのフィット感はグンバツ。


ライナー(内張り)も、無し・シルク・ラムズウール・カシミア と選べるのも魅力。
この度、小職はカシミア製のライナーを購入したのですが、このカシミア一つにとっても、カシミアで有名はスコットランド製とコダワリにぬかり無し。
IMG_0342.jpg


上質なカシミアで、保湿保温性供に極上フワフワ。 さらに手袋をはめた際のカシミアのトロトロの肌触りは秀逸。


同じく、シルク・ラムズウールはイタリア製の上質素材を使用と、材料の産地選定含め、ほんとに良いモノを作ろうというメーカーの気概がビシビシ感じられて、値段以上の価値が感じられます。
やっぱり、良いものはイイ!!



余談ですが、ツウな方はペッカリー革のライナー無しを選ぶそうです。
ペッカリー革のドアップはコチラ↓↓
IMG_0339.jpg

ペッカリー革自体が通気性にも優れ、手袋としてベストマッチな素材という事や、やはり手に一番フィットさせるとなると、一枚革のほうが より快感を得られるのだそうです。
(ライナー有りでも十分な快感ですがwww)

****************************
関連記事

 ・DENTS(デンツ)のアンライニングはどうなの?

****************************


DENTSの手袋に限らす、革手袋は、当然ながら伸びが発生します。
ま、ソレを考慮した上で 若干タイト目を購入して、自身の手に合わせて伸ばして自分仕様にカスタムする、 というのがDENTS含め革手袋の楽しみであるのですが、冒頭の伝説しかり、やはりDENTSのシークレットフィットの恩恵があるのでしょう。
でないと、ココまでDENTSだけが異様にフューチャーされる事もないでしょうしね。





で、この規則的に並んだ3つの毛穴が特徴的なペッカリー革についてですが、前述のとおり通気性にも優れ、手袋としてベストマッチという事もさる事ながら、一番の驚きは 新品状態なのにスゴイ柔らかいという事。
コレ、一度実物をお手にとって頂ければ分かりますが、スーパーしなやかです。

イルビソンテの鞄の革も相当しなやかですが、ソレを大幅に上回るしなやかさ。
フェイクレザーをも彷彿とさせる柔らかさは もはや反則です。
指の曲げ伸ばしもストレスフリーです。ホント。

多分、革が柔らかいといった内容も含めて、まさに手袋にうってつけの最高級素材なのです。
DENTS、やるよDENTS。

さらに、このペッカリー革についてはワシントン条約にて規定されている程の稀少素材。
今はまだ購入可能ですが、何年後かには入手不可、といった状況もゼロではない、という事も、小職の物欲を加速させた要因ではあるのですがwww




ただ、唯一の難点であるのが、指の長さでしょうか。
冒頭のとおり、DENTSはイギリス製ですので、当然イギリス人に合わせたパターンニングが行われているのです。

故に、小職にとっては、指の長さをドンピシャにすると、手のひら周りのフィット感が甘く、 手のひらのフィット感に重点をおくと、指が短い という事象が発生しました。
小職においては、今後の革の伸びを期待して手のひら周りを優先してサイズを決定ましたが、指の長さはナカナカ伸ばせないとは売り場のお姉さんの弁。

突き詰めるとプレタポルテ(既製品)では限界で、よりよいフィット感を求めるならばオーダーメイドの世界へ、、、といった内容なのですが、とはいってもDENTS。
品質、フィット感含め、十二分に満足できる出来上がりですよ。

まぁ、指の長さ等についても、愛着をもって接していれば不可能はないハズだZ。
数年後に第2の皮膚となったDENTSをご紹介してしんぜませうww。



あぁ。でも改めて記事をかいていると、一枚革のフィット感も体感してみたいwwww

うううううー。つまるところ、一枚革のDENTSも欲しくなるといった無限ループでした。
これも買っちゃおっかなーwwwww

****************************
関連記事

 ・DENTS(デンツ)のアンライニングはどうなの?

****************************

☆DENTS(デンツ)を楽天で探す↓↓

デンツ/ペッカリー革手袋/グローブ【DENTS】 アンライニング[CORK]-8 Peccary Unlined 15-1041



☆DENTS(デンツ)をAmazonで探す↓↓
(デンツ)DENTS ペッカリーグローブ CORK/コーク 15_1041 (8(甲周り22cm~23cm))


***********
人気の記事
 ・DENTS(デンツ)のアンライニングはどうなの?
  時を経て、アンライニングもGET! ライニング付きと比べてどうでしょう?

 ・おお、愛しの君はTricker's
  ロイヤルワラントを授かる英国カントリーブーツの大定番!エイジングの様子を見てあげてください!

 ・おお、愛しの君はLavenham
  オンにもオフにも大活躍、イギリスが誇るキレイめ路線の頼れる味方、キルティングジャケットの魅力を!

 ・バブアー(Barbour)は着手をも試す傲慢っぷり
  ロイヤルワラントを3つも授かるイギリスが誇るハンティングジャケット。デメリット含めてズバリとレビュー!

 ・バブアーの魅力かく語りき
  上記で語りきれなかったバブアーの魅力をひたすらに!バブアー購入の後押しに是非ww

 ・おお、愛しの君はGILT
  あのバブアーだって、セールになる時がある!最大80%offでお買い物!!




秘密

トラックバックURL
→http://changtaka.blog.fc2.com/tb.php/7-8cb9a248
