2013年04月

-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-04-28 22:24 | カテゴリ:ヌメ革お手入れ
さてさて、前回の記事の続きとでも云いましょうか。
前回の記事にてオススメのウエスについてご紹介させて頂きましたが、今回はウエスの使い方について。

皆様は、革靴や、革小物を磨く際に、どういったウエスの使い方をされておりますでしょうか。

過去の私奴に関しては、特に意識する事もなく、大きくきったウエスをテキトーに使用しておりました。

恐らく、世の諸兄諸姉諸君においても、ウエスの使い方まで意識された方も多くはないと予想しますが、この使い方一つで、結構ソレっぽく見えたり メンテナンス効率も上がったりと知っていて損は無い情報かと思いますので、筆を取らせて頂いた次第です。

とはいっても、私奴もメンテナンスを専門に行うプロフェッショナルでは有りません故、書籍 及び、 シューリペア屋さんのウエス捌きを 見て盗んだ 『なんちゃってウエス捌き』ですがwww
ただ、当たらずとも遠からずな使い方であるとは自負しておりますので、革靴の手入れ方法に悩む 諸兄諸姉諸君は参考として頂ければ幸いです。

では早速、シェゲナベイベー。

****関連記事*******
おお、愛しの君はTricker's
第1章 ヌメ革について
第2章 ヌメ革、日光浴の方法(過去の失敗談ww)
第3章 ヌメ革、手入れ方法
番外編 革用クリームについて
革靴、革小物の手入れ用のウエスについて

***************

まず、ウエスですが私奴は前回の記事で書いた通り、手芸店にてネル生地を一括購入して、裁断して使用しております。
で、そのネル生地(ウエス)をこのようなカタチに裁断します。


IMG_0986.jpg
大きさは7cm×70〜80cmくらい。
ハチマキをイメージして頂ければ良いかと。

幅はテキトーでいいですが、長さとしては、多少長いかなー、位の方が使い勝手がよいです。


コレを、人指し指と中指にかけます。

IMG_0988.jpg
だいたい、ウエスの半分に折ったくらいの箇所でいいです。

それを、指の腹にウエスの面がくる様に絞って親指で挟みます。
IMG_0989.jpg
指の腹にウエスのしわが無き用注意。

手の周りを一周させてまた、親指で挟みます。
IMG_0990.jpg
写真を撮るのが、ムズイwww

あとは、先端を手に巻き付けた箇所に引っ掛けて、完成。
IMG_0992.jpg
その後、ウエスの先端をグイっとひっぱって、ちょうど良い具合までウエスのたるみを取ります。

これにより指先の感覚でジャーよりクリームを取ることが出来ますし、何より革靴にクリームを塗り込み易いです。
指とクリームへの距離も近い為、指の温度が伝わって、浸透がよくなったりという副産物的な効果も期待できたりできなかったりwww

コレは水拭き、乾拭きの際にも使用可能です。
特に水拭き、クリーム入れにはオススメです。

まぁ、指に巻きつけれたらどういった方法でも良いとは思うんですが、市販のハンカチの様なサイズよりは、こういった短冊状のウエスの方が、使い勝手は良いと思います。
知られている様で知られていないテクニックでしょうか。

上記手法は手の周りに巻き付ける為、実際にクリーム等を付ける面積は少ないですが、指に引っ掛ける位置等を調整すれば、結構使えますし、クリームを塗る際のウエスは洗濯すれば再利用可能です。

革靴の色別に数枚のウエスを用意しておけば、十分 事足りるかと思います。
(まぁ、ネル生地自体が安価なので、1m程度の長さを購入しておけは、1年は大丈夫でしょう。)


こういったプロの方法を真似たりという事も、結構継続したメンテナンスのモチベーションとしては重要かと思います。
作業が楽しくなりますしね。

とはいえ、上記方法が必ずしも正解とは限りません故、使い易いように各自で試行錯誤して頂ければと思います。

むしろ、もっと良い方法や、良いウエスがあれば教えてくださーーい!!!

*****************

楽天でフランネル生地を探す↓↓

最終販売!再販は未定です。【福山通運限定】【50cm単位】200円→150円に値下げしました。!やわらか起毛仕上げの綿100%フランネル生地【日本製】140cm幅10P25Apr13



Amazonにてフランネル生地を探す↓↓
フランネル生地 ネル起毛布 100双糸 白色 綿 10cm単位の切売り 衣料・料理ダシ取り・機械油拭き・車ワックス拭き・日本刀手入れ 和雑貨

*****************

物欲解消備忘録にてツイッター始めました!
宜しければ、フォローお願いします!



*****************
人気の記事

おお、愛しの君はイージー ドゥ ダンササイズ
話題のダンササイズを継続した結果!?

革用クリームのオススメ品比較
みんな大好きな革製品のメンテナンスクリームを一斉比較!!


rumors(ルモアズ)

スポンサーサイト

2013-04-28 00:45 | カテゴリ:ヌメ革お手入れ
ご無沙汰な話題となりますが、以前の革製品のメンテナンス方法の紹介時にチラっと触れた事もありましたが、革製品(革靴)メンテナンス用のウエスについて。

世の諸兄諸姉諸君が日頃の、革製品・革靴のメンテナンス時に使用しておられますウエスはどういったものでしょうか。

例えば、雑巾であったり、使い古したTシャツや肌着であったりというのが一般的かと思いますが、中には、各メーカーよりリリースされているメンテナンス専用ウエスを使用されているブルジョワジーな諸姉諸兄諸君も居られるかと思います。

かくいう私奴に関しては、様々なTシャツ・肌着等の生地にてメンテナンスを行ってきましたが、本ブログをお読みの皆様。
革靴等に関して、メンテナンス時に使用するウエスによって光沢具合等に微妙な差が出てくる事を、意識した事はありますでしょうか。

私奴、とうとう この事実に気が付いてしまいましたwwwwww


と、いう事で今まで実際に使用した中で使い勝手(使用後の感触)のよかったウエスを一挙ご紹介致しませうか。

題して『チキチキ★革靴・革製品メンテナンスに向いているのは何だ!? おすすめメンテ用ウエス』ー!!!!

正直、私奴はメンテナンス専用ウエスの類は購入・使用した事がないのですが、今回ご紹介するウエスは、専用ウエスにも負けず劣らずの機能品であると自負しております。
それでは早速シェゲナベイベー。

****関連記事*******

おお、愛しの君はTricker's
第1章 ヌメ革について
第2章 ヌメ革、日光浴の方法(過去の失敗談ww)
第3章 ヌメ革、手入れ方法
番外編 革用クリームについて

***************

さて、早速ですが 革靴・革製品のメンテにおいて、私奴は3つのウエスを使用します。

①水拭き(リムーバー的な用途)
②クリーム入れ
③空拭き 

といった目的の為です。

目的によって、道具が変わるのは世の常ですが、今回の様に各工程における目的を理解(解釈)するのが大切です。
コレ、何でも一緒ですよね。 理解していると応用も利くし、バリエーションが膨らむという、一番重要なポイント。


私奴は各工程の目的を このように理解し、使用するウエスのヒントを考えます。

①水拭き(リムーバー的な用途)
  →余分な汚れをふき取る。
  →細かい隙間の汚れに届く。
  →細い繊維で、柔らかい材質である事。
  →吸水性に富んでいる事。(汚れが染込み易い事)

②クリーム入れ
  →全体に満遍なくクリームが浸透させる。
  →細かい隙間にクリームが届く
  →細い繊維で、柔らかい材質である事。
  →クリームのノリが良い事。

③空拭き 
  →余分なクリームをふき取る。
  →細かい隙間の汚れに届く。
  →細い繊維で、柔らかい材質である事。
  →吸水性に富んでいる事。(汚れが染込み易い事)


とまぁ、結局は全ての工程において
  ・細い繊維で、柔らかい材質である事。
  ・吸水性に富んでいる事。(汚れが染込み易い事)
 
が求められるのか、と解釈したのでありますwww
※吸水性が高い=クリームを保持するポケットが多いに繋がると解釈。


コレで、使用するウエスのヒントが揃ったぞ!という事で実際のウエス捜索にかかるワケですが、イロイロなウエスの結果を記載するのも面倒なんで、結果だけいいますと。

ネルシャツが良い!



という結論に至りました。
ネルシャツというか、ネル生地ですね。

というのも、ネルシャツの場合、綿素材の為、吸水性は高いくせに、毛足で細かい所まで届くという秀逸素材。

いわれてみれば、市販のメンテ用ウエスも、ネルシャツとベロア(極端に毛足が短い)の中間ような素材だし、結構遠からず的なセレクトではないでしょうか。

しかも!

このネル生地というのがコストパフォーマンスがとても高いのですwww
手芸ショップにいけば、1m×1mくらいの生地が500円前後で購入可能かと思います。

不要なネルシャツをが有る!という方なら未だしも、古着屋等にて欲しくもないネルシャツを物色せずとも、古着屋以下の価格にて新品のウエスが入手可能なのです。

IMG_0953.jpg
私奴は、おもいきって1m×2mを購入しましたが、全然減らないwww


IMG_0500.jpg
過去のヌメ革のメンテ記事の際に使用したウエスもジツはコレww


むしろ、掃除用のウエスとしても秀逸なので、革製品のメンテに限らず様々なシーンで代用可能で有ります故、コレを知ったら市販のメンテ用ウエスなんて買えないwww コストパフォーマンスは天地の差www


また、③の空拭きの際はモチロンですが、
例えば、ストレートチップの革靴のトゥの鏡面仕上げに特化しても、このネル生地は良い働きをしてくれます。

というのも、細かい繊維が表面をキメ細かく整えてくれるので光沢感が出しやすいのです。
コレについては、ストッキングも繊維が細い為、オススメと言われていますねw

※ストッキングに関しては、特に男性の場合は購入に躊躇すると思われますので、通販なり、家族・友人等のツテが必要でしょうかwwww
※あと、繊維が細いとはいっても、吸水性といった意味で①②のような工程には不向きかもしれません。③用途限定ですね)


と、ストッキングは置いておくにしても、
このネル生地、思いの他 安価で 且つ、どこでも入手可能というのはホントに日常的なメンテナンスにおいては重要なポイントかと思います。

コレで、お気に入りのTシャツをなくなくメンテナンス用に裁断という精神的ダメージを追わずとも、充実した革製品のメンテナンスライフが送れるのではないでしょうかwww

あ、ちなみに 以外と某ファストファッション店でお馴染みのヒートテック(サーマル生地じゃないヤツ)も糸の番手が細いのか、ストッキングと同様に結構良い感じでしたww

他にも探せば秀逸な素材があるかもしれません。
皆様のオススメウエスについても、宜しければご教授下さいませーー!

*****************

おまけ。

プロに学んだ メンテナンス用のウエス使い方

*****************

物欲解消備忘録にてツイッター始めました!
宜しければ、フォローお願いします!



*****************
人気の記事

おお、愛しの君はイージー ドゥ ダンササイズ
話題のダンササイズを継続した結果!?

革用クリームのオススメ品比較
みんな大好きな革製品のメンテナンスクリームを一斉比較!!


rumors(ルモアズ)

2013-04-25 01:13 | カテゴリ:家電
今年の夏より、満を持してdocomoよりiphoneが発売されるとのウワサからはや数週間が経過しましたが、如何お過ごしでしょうか。
私奴はauのiphoneユーザーの為、この度の発表に関して、血沸き肉踊る感覚はありませんでしたが、この日を待ち望んできたdocomoユーザーも少なくないと私見致します。

日本の携帯電話業界では、世のスマートフォンの内4割がiphoneであるのに対し、この度のdocomoの参入にてiphoneのシェアがドコまで拡大するのでしょうか。

これだけiphoneユーザーが増えると便利なアプリや周辺機器が出てくるモノですが、私奴としても、周辺機器として大活躍している機材があります。
そう、何を隠そう AppleTVです。

餅はモチ屋とはよく言ったものですが、サスガApple製品、連結っぷりがパンパじゃないww
これこそ、iphoneとの相性グンバツな、最高の周辺機器かもしれません。

特に、小さなお子さんの居られる家庭においては、結構便利な使い方が出来ちゃうんですよ。


***************


さて、ご存知の方が多数とは思いますが、とりあえず、AppleTVについて簡単な説明でも。

ある程度 乱暴な紹介になりますがww、WiFi環境下であれば、このAppleTVを家庭用のTVに繋げる事(HDMIケーブル経由)にて、iphoneや、Macの画面を 家庭の大画面TVにて表示ができる。
といった商品です。
あとは、AppleTVのみの操作で、iTunesから映画や動画とダウンロードできたり、Youtubeが見れたり、ソレこそ、Huluといった月額;980円 の動画サイトにアクセスすれば、スマホやPCでしか見れなかった映画や海外ドラマが好きな時に好きなだけTVの大画面で見放題だぜー!とかいう使い方が出来るといったシロモノ




もう、コレだけでも暇つぶしには持って来いのアイテムであるのですが、ホントにAppleTVに関しては使い方は無限大です。

今回はそんなAppleTVのオススメな使い方をご紹介しませう!


IMG_0947.jpg
筐体自体は真っ黒でシンプルなデザイン。
リンゴのマークがキラリと光ります。


IMG_0949.jpg
サイズも、想像しているより一回りは小さい。

IMG_0951.jpg
電源、HDMIケーブルを接続するだけ。
後はTV脇にチョコンと置いておくだけの簡単接続ww


それでは早速、私奴が考える便利なAppleTVの使い方おば、ご紹介。
繰り返しますが、小さなお子さんの居られる家庭においては、特にオススメです。


****************


AppleTVの使用用途:フェイスタイム

フェイスタイムといえば、Apple社同士のPC/スマホ/タブレットにて接続が可能な所謂テレビ電話。
Macで通信するならまだしも、iphone同士でのフェイスタイムとなると、若干画面が小さいのが気になるトコロ。
(マンツーマンでの通信ならまだしも、複数 vs. 複数 の通信の場合、画面が小さくて不便という。。。)

そんなときに便利なのがこのAppleTV。
iphoneで受信したフェイスタイムを、ミラーリング(iphoneとAplleTVとの無線接続の事)する事にて相手の顔をTV画面にて再生が可能となるのです。

つまり、複数 vs. 複数 の通信の場合でも、画面が小さくて見難いなんでストレスから解消されちゃうわけなんです。

で、コレ。
前述したとおり、小さいお子さんがいる家庭に何がオススメかというと、
我が家は 私奴の使い古したiphone4Sと このAppleTVを 、思い切って実家(つまり爺婆の家)に設置しております。

つまり こういう事です。

appo.jpg


これにより、わざわざ実家に帰省せずとも、手軽に孫の顔を両親に見せてやる事が可能となるのです。
さらに、全てWiFi環境下で通信可能ですので、使用済みiphone4Sは、基本使用料等のランニングコスト要りませんしね。

更に、このAppleTV。 
正直、ン万円する価格設定であれば、購入も躊躇したかもしれませんが、¥8,800とお手頃価格なのも嬉しいトコロ。

我が家では、母の日と父の日の総括と称して、両親へプレゼントwww
費用的にも、ちょうど良い贈り物だったと思います。

※ちなみに、Apple製品は基本的に値下げは無いので、購入時期が早ければ早いほど、費用対効果は良くなるのです。
※フェイスタイム対応している端末代は多少割高ですが、私奴の様に これから増えていくであろう お古を回せば問題なしww


IMG_0952.jpg
リモコンがシンプルなので、50代後半に差し掛かった世代でも
抵抗無く使える様子。


更に、この副産物的なメリットとして、フォトストリーム上に孫の写真をアップロードしてやると、遠方でもリアルタイムにて写真が閲覧できるという 親孝行も可能ww
イチイチ、孫の写真を写メでおくるといった手間も解消。 コレも結構便利ですね。

他社のクラウドサービスは多々あれど、ここまで連結がスムーズなのはApple様様ですww  
一通りApple製品で揃えちゃうと、便利すぎて、他社メーカーの付け入る隙がなくなるという 典型的 且つ 巧妙に仕組まれたAppleの罠wwwww

****************

その他、家のPCと接続して、好きな動画をAppleTV経由で再生したり、 それこそ思い切ってカーナビにAppleTVを接続して、PC内の動画や、Youtubeをみたり(WiFi環境はiphone5のテザリングで代用)等、ホントに着眼点次第。
(この辺りの項目については、まだ後日にでも)

恐らく、今後は 新車購入の際はカーナビなんて要らないですよ。
HDMIケーブルが接続可能なモニタ+AppleTVのセット か、思い切ってipadでも買ったほうが、カーナビより安くて多機能www

更に、ちょうどこれからの季節は母の日・父の日のシーズンでも有ります故、小さいお子さんがいらっしゃるご家庭の皆様。
気になった方は是非チェックしてみてください!


AmazonでAppleTVを探す↓↓
Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A

***************

物欲解消備忘録にてツイッター始めました!
よろしければ、フォローお願いします!



***************
人気の記事

おお、愛しの君はイージー ドゥ ダンササイズ
話題のダンササイズを継続した結果!?

革用クリームのオススメ品比較
みんな大好きな革製品のメンテナンスクリームを一斉比較!!




2013-04-19 23:54 | カテゴリ:小物
桜も散り、ジツに過ごし易い日がつづいております。
こうなりますと、夏も直ぐソコ。 世の諸兄諸姉諸君は夏を迎える準備は万全でしょうか。

夏といえば軽装となりますので、重要になってくるのが小物の類・・・って、この流れは一度wakami(ワカミ)のアースブレスレットの紹介の際に書きましたねww

という事で、今回は身のある男のアクセサリーシリーズ第2弾と銘打ってご紹介しようかと思います。

関連ブログ

第1弾;脱!大人のチャラくないアクセサリー、wakami(ワカミ)のアースブレスレット


今回ご紹介しますのは、アメカジ好きなら一度は通る道、カレッジリングで御座います。

結構ボリューミーな形状も珍しくないカレッジリングですので、前回 『ゴツゴツしたモノよりも、小ぶりなモノが気分。。。』といった発言と相反する内容とはなりますが(爆)、アイビーファッション等に代表される洋服の着こなし = ある種のコスプレ として捉えた場合 やはりこのカレッジリングは定番ですから。

上記の発言以外にも 『あえてそういったスタイルを狙って、云々の特異ケースは除外、、、』 と、あえて含みを持たせて書いているもの、ジツはこのカレッジリングの事の伏線であったのですww

着こなしを選ぶアイテムではありますが、定番アイテムとして一つは持っておいても損はないかと思います。
本記事にて諸兄諸姉諸君の物欲を刺激する事はできるのか!?www




*****************


そもそも、カレッジリングといえば、アメリカ・イギリスの高校生・大学生が、自身の学校を卒業する際に卒業記念として作製した指輪。
大ぶりなリングの中央にカラーストーンが付いていたり、メダルの様な刻印があったりと様々です。

1950年代のアンティークモノのカレッジリングでいえば、装飾もシンプルなモノも多いですが、1980年代以降のカレッジリングには様々な装飾が施されているモノも多いです。
装飾といっても、学校名と卒業年は確実に彫り込まれていのが一般的で、その他に様々なアイコンが彫りこまれているといった具合です。

IMG_0921.jpg
デザインに一目惚れした私奴所有のカレッジリング

IMG_0923.jpg
聞いた事の無い学校で、ドコにあるかも調べた事も無いwww


本来であれば、卒業生しか持ち得ないリングであります故、市場に出回っているリングの殆どはメーカーのサンプル品であったり、卒業生の流出品かと思われますので、必然的にタマ数としては少なくなり、気に入ったデザイン等のカレッジリングは一期一会といっても過言ではないかと思います。

映画や海外ドラマでも、指にカレッジリング等をはめている描写が見られる様に、おそらく本国では日本以上に出身学校にプライドを持っていたのでしょう。
ある種のステータスといいますかね。 いや、コレは良い事だと思いますよ。
デザイン(実用)に秀でた卒業記念品とか、日本でも本格的に広がればいいのにと思う次第ですが、まだまだ記念リングといったお洒落な風習は浸透していない様子。

つける指としては、士官学校を出た軍人サン等に注目するに 右手の薬指・小指が一般的というのが私奴の認識ですが、特に決まりは無いようですww

ただ、結構ゴツ目のデザインの為、中指用のサイズにするとやっぱりデカイwww 
小指等の細い指で主張する位がスマートでカッコイイかと思います。

IMG_0925.jpg
かく言う私奴の所有するカレッジリングは中指サイズとカイデーww
まぁ、コレも一期一会なので仕方がないwww



と、まぁ本来は上記の様な目的で制作されたワケですが、日本ではファッション性に富んだ指輪という認識の方が一般的かと思います。

自分の誕生年にが彫られた(誰かが卒業した)カレッジリングを、ある種のお守りとして持つという風潮もあります。
(実際はお守りのご利益は定かでもないwww というかご利益は無いんじゃなかろうか。。。)

自分と同い年の1ペニー硬貨をお守りとするという風潮に近いのかもしれません。(で、このペニー硬貨をコインローファーに挟むという定番テクニックwww)

かく言う私奴のも、誕生年と同じ年に作製された(誰かが卒業した)カレッジリングです。(猛爆)


とはいっても 前述のとおり、サイズが大きいのでナカナカ普段使いはムズカシイww
紺ブレ×スラックス といったいかにも着こなしには 良い具合にハマるので、重宝していますが、今度はもっと汎用性の高い小指サイズのカレッジリングでも探そうと思います。
(今度は自身の卒業年と合わせて、なんちゃって帰国子女でも気取ってみませうかwww)

images-ハーバード
私奴のようなヤツは、例え3度生まれ変わろうが 入学困難と思われる
アメリカの名門、ハーバード大のカレッジリング。
コレ、欲しい(猛爆)www




*****************


そんなカレッジリングですが、日本でもアクセサリー作りに定評のあるJAM HOME MADE製のカレッジリングは、雑誌等に取り扱われる事が多く、目にする機会が多いかと思います。
コチラに関しては完全受注生産で、センターのカラーストーンも選べるのが嬉しい。



JBS-RI063-BIRTH-m-01-dl.jpg
邪気を吸収すると言われるオニキスが人気の様子。
若干ハードなデザインであるが、ロックな雰囲気と相まってカッコイイ。


まぁ、JAM HOME MADE においては、カレッジリングのみならず、その他のアクセサリーにおいても秀逸な作品がテンコモリ。


IMG_0926.jpg
私奴の愛用するJAMはネックレス/ブレスレット/アンクレット の3WAY使用で汎用性が高い。
リゾート風にもキレイ目なカッコにもハマる、夏の主力戦力ww

304265587.jpg
継続的にリリースされている有名高級時計メーカーの風貌に
オマージュうけたミッキーマウス時計もジツに秀逸。


ちょっと、JAM HOME MADEについて語っていると これまた長くなりそうなので、JAM関連については また後日にでも!

***************

物欲解消備忘録にてツイッター始めました!




***************
人気の記事

おお、愛しの君はGILT
あの有名ブランド品から家電、エステまで!最大80%offでお買い物!!

おお、愛しの君はイージー ドゥ ダンササイズ
話題のダンササイズを継続した結果!?




2013-04-12 01:30 | カテゴリ:ファッション
皆さんはHappySocks(ハッピーソックス)というド派手な靴下メーカーをご存知でしょうか?



くるぶし丈のアンクルソックスなるモノが一般的に認知されるようになって早12〜3年
当時、私奴が高校生になるか成らないか位の時期に鮮烈なデビューを飾った、やけに丈の短いツンツルテンな靴下に戸惑いつつも、スニーカーの際よりチラリと覗くカラーラインが やけにお洒落に見えて心躍らせたモノです。

以来、当時高校生であった私奴の周りに至っても、まさに破竹の勢いにて拡がったコイツは、気付けば猫も杓子もくるぶし丈。 
最早、くるぶし丈の靴下しか靴下に在らずと言わんばかりの広がりっぷりで、まさしく新興宗教といっても過言ではない程の勢力拡大っぷりでしたwww(くるぶしソックス教ww)

時は流れて今現在。
そんな 熱烈な くるぶしソックス教徒であった小職でしたが、どうも数年前くらい前からスネまで隠れる靴下が気分なのです。
(誤解の無いように言いますが、寒さに負けた等の理由でない事は断固証言しておきます!←必死ww)


コレが、ファッション流行という時代の流れなのか、単に私奴の趣味嗜好の変化(所謂、感性の老化)なのかは定かではありませんが、個人的には前者であってくれれば嬉しいと淡い希望的観測を抱きつつ、筆を走らせている次第です。


とは言え、これはOFF用のカジュアルな着こなしのハナシ。
ビジネスや、フォーマル用途では、パンツの裾から見えるスネ(素肌)は御法度ですよ!


******************


さて、前述した通り、熱烈な くるぶしソックス教徒であった小職が、所謂 丈の長い靴下にシフトしたのにも理由があります。

それは、現在は既に定番化したアウトドアファッションの『デーハーな靴下をチラ見せさせる』というテクニックに感銘を受けた、、、という事も大きな要因では有ったのですが、やはり小職のターニングポイントとなったのはHappySocks(ハッピーソックス)との出会いでしょうか。


HappySocks(ハッピーソックス)はコチラ↓↓

images.jpg
靴下にあるまじき ド派手なカラーリングとデザイン


と、いいますのも、何気なく入ったショップにて 数足のみ取り扱いのあった 一際目立つカラーリングの靴下に私奴は一目惚れ致しまして。。。
間違ってもアウトドアファッションにハマる靴下ではありませんでしたが、キレイ目な格好でもチラ見せテクニックが応用できるという嗜好のもと、私奴をハート泥棒したHappySocks(ハッピーソックス)を半ば使命感に駆られ購入。

流れ的には、前述しました くるぶしソックスの大流行がフラッシュバックするトコロが多々ありつつ、ズブズブとHappySocks(ハッピーソックス)にハマっていくのでしたww(ハッピーソックス教へ改教ww)


以来、地方都市と呼ばれる 我が地元では ハッピーソックスの絶対的なタマ数が少ない為、見つけては買いを繰り返し、順調にラインナップが増えてきております。


IMG_0846.jpg
私奴お気に入りのHappySocks達の一部。
様々な色とパターンがある為、差し色として使用するのも簡単。


タイミング良く 短パン、ハンパ丈の流行も相まって、ワザと靴下を主張させるといった大技も可能となり、靴下ありきのセレクトもアリです。
ビジネス用途としては、洒落の通じる相手限定のハズしアイテムですが、女子ウケも良好なのは嬉しいトコロ。

images-1.jpeg
水玉模様は縁起が良い為、友人の結婚式のハズしアイテムとして重宝。



トップスや、ボトムスといった洋服に対して、靴や、靴下といったアイテムは、一般的にお金をかける優先順位が低いという事より、『お洒落は足元から』『足下を見る』という言葉が派生した、とはよく言ったモノですが、あえて靴下にこだわるというのもナカナカに乙な選択かと思います。
(靴下に気を遣っているといった印象の場合、他のアイテムもランクアップして見られる可能性もありますしね。)


もっとも、遠目で見た場合においても、靴下の差し色というのはトータルバランスとしてとてもお洒落です!

d0193211_1319345.jpg

happy.jpg


いつでもジャケパン、といった方でなくても、ジーンズに革靴といったアイテムに合わす際にも このHappySocks(ハッピーソックス)は言い仕事するんですwww

もはや定番化したテクニックでは有りますが、デーハーな靴下も 1足2足くらいは持っていても損は無いかと思う次第です。

季節的にもイロイロな色を使いやすい季節。是非チェックしてみて下さい!

HappySocks(ハッピーソックス)を楽天で探す↓↓

【1,365円★ハッピーソックス Happy Socks】 ハッピーソックス ユニセックス(メンズ レディース グッズ) スクエア ソックス 靴下 ハイソックス「SQ11」ふわふわ あったか 可愛いポップカラー スニーカーやパンプスと相性バツグン[売切]【楽ギフ_包装】



HappySocks(ハッピーソックス)をAmazonで探す↓↓
(ハッピーソックス)Happy Socks ユニセックス(メンズ レディース グッズ) ストライプパターン ソックス 靴下「SA12」 S-M 002(ピンク×ブラウン)



***************

物欲解消備忘録にてツイッター始めました!




***************
人気の記事

おお、愛しの君はGILT
あの有名ブランド品から家電、エステまで!最大80%offでお買い物!!

おお、愛しの君はイージー ドゥ ダンササイズ
話題のダンササイズを継続した結果!?




2013-04-07 00:34 | カテゴリ:ファッション
さてさて、桜の身頃も終盤を向かえ、これからはどんどん軽装になるであろう季節。

まだまだ季節的には重ね着や色使いでお洒落をキメ込む事が可能ですが、これから来たる夏関しては、そうも言ってられない!

と、言うことで、若干 先取り過ぎる感は否めませんが、着こなしがシンプルとなる夏の救世主!と題して、世のお洒落に敏感な世の諸兄諸姉諸君の参考となればコレ幸い。
今回は、私奴の物欲を満たしてきたオススメ小物についてご紹介しませう!

*****関連記事******

おお、愛しの君はカレッジリング

***************

さて、小物と聞いて連想するのはアクセサリーの類がその筆頭でしょうか。
アクセサリーといっても、指輪やネックレス、ブレスレットやはたまたアンクレットと、これまた多種多様にあるので、カテゴリーとしては大きすぎるきらいはありますがww

とはいっても、私奴含め 齢20代後半ともなりすれば、ジャラジャラとゴツいアクセサリーを付けるのは仕事上ではモチロンの事(コレばっかりは年齢関係ありませんがww)、日常的にもチョット敬遠したくなる気分ですよね。
ネックレスも同様に大ぶりなモノよりも、小ぶりで上品なモノが気分だったりするかと思います。
※一つ間違えればチャラ男と見まごう姿は最も避けたいトコロww←個人的に、ね。

(ただ、あえてそういったスタイルを狙って、、、云々の特異ケースは除外しますが、)前述した背景より、基本的には結婚指輪以外のアクセサリーは つけない私奴ではありますが、あまりにお洒落に無頓着と思われるのも癪だな。。。という事で、ささやかな抵抗として重宝しているのが、ブレスレットなのです。

まぁ、それもジャラジャラした いかにも!的な雰囲気のアイテムは話が別ですが、今回筆をとらせて頂くのモノは案外カジュアルライクなモノでして。
コレであれば『アクセサリー付けるのは恥ずかしい』といった方であっても、取り入れ易いアイテムではないかと思う次第です。

コチラ↓↓↓

upper-gate_wa0389.jpeg
wakami(ワカミ)のアースブレスレット


チャン・ルーであったりする所謂ミサンガ調(ちょっと違うかな?www)のブレスレットが流行ったのは記憶に新しいトコロですが、このwakamiのブレスレットに関してもオーガニック調な仕上がり。
また、色も様々あって、腕元のアクセントとしてももって来いかと思います。

更に、アースブレスレットというだけ有って、ジツは各ブレスレットは太陽系の各惑星がモチーフとされていたり というミステリアスなコンセプト

更に更に、オーガニック調といいましたが、このwakamiのアースブレスレットに至っては、グアテマラの女性たちが、ご当地の材料を使用して、更には一つ一つハンドメイドにて編み込んだ正真正銘のオーガニック仕様!
もっというと、フェアトレードといって、商品のやり取りを適正価格にて行う事により、発展途上国の支援をするといった、優しい優しい背景も含まれており、バックボーンからにて非の打ち所がない!www

そんな真実を知った日にゃ、wakami(ワカミ)のアースブレスレットを付けている人は無条件でイイ人に見えちゃうという特典付き!ww



あと、大きな爆弾が残っていましたが、ジツはこのwakami(ワカミ)のアースブレスレット。

7本セットで、¥ 4,380という超破格wwwwww

いや、一本辺りに換算したら、単純計算で。。。。アワワワワwwww


私奴に至っても、本品を購入するや否や、嫁に数本取られましたwww
まぁ、サスガに全部腕に付けるワケにも行きませんので、良しとしていますが、例えば家族や友人とシェアして購入というのも 良いんじゃないでしょうか。


IMG_0844.jpg
私は大きなメダル調のチャームが特徴的な金星と、色使いが綺麗な地球を愛用
赤いヒモの にくいアイツに関しては、またの機会にでもwww


サイズや色も様々ですので、夏場のアンクレットに使用したりと、使用用途はイロイロ。
主張し過ぎないケド、存在感のあるこういったアイテムは何かと重宝します。



***************


このwakami(ワカミ)のアースブレスレットですが、ジツは1年前くらいから発売されていまして。
各雑誌にも取り上げられていたのも同時期であったと記憶しています。

何を隠そう、皆大好きなアメトラ界の巨匠とも言われるラルフローレン御大に至っても、自身の(ラルフローレン)ショップにて このwakami(ワカミ)を取り扱ったという伝説まで残す程の鮮烈デビューでしたww

※私奴のイメージですが、ラルフローレンはLLビーンのビーンブーツの様に、各ブランドの象徴的なアイテムであっても、独自のテイストをプラスしたオマージュ的な仕様にてオリジナル商品をリリースするイメージでしたので、他メーカー(ブランド)の商品をそのまま扱うという事にクリビツ!!


上記の様な華々しいデビューであった為、デビュー当初は品薄が続く状況であったwakami(ワカミ)ですが(私奴も入手に関して、入荷予約をした記憶www)、そろそろ流通も落ち着いてきた頃なのでしょうか。 地方の代名詞である私奴の 地元ショップにおいても、wakamiの現品を発見! 人知れずテンション上がったのはココだけの話ですw

とは言え、気温が上がると同時に 競争率が高くなるのが、このテのアイテムの宿命。
そう考えると、まさしく 今のこの時期が買いドキなのではないかと思います。
気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか。


wakamiのアースブレスレットを楽天で探す↓↓↓

【即納】wakami(ワカミ)「Earth Bracelet」7ストランド/アースブレスレット/7セット BEGIN掲載 ユニセックス メンズ レディース ラルフ ラグビー アースブレスレット7本set ビギン【レビューでメール便送料無料】



wakamiのアースブレスレットをAmazonで探す↓↓↓
wakami ワカミ アース ブレスレット 7本セット wa0389



***************

物欲解消備忘録にてツイッター始めました!
ブログの更新通知 及び、ブログ以外でのオススメアイテム等、随時つぶやきます!




***************
人気の記事

おお、愛しの君はGILT
あの有名ブランド品から家電、エステまで!最大80%offでお買い物!!

革用クリームのオススメ品比較
みんな大好きな革製品のメンテナンスクリームを一斉比較!!




2013-04-03 01:41 | カテゴリ:ステーショナリー
前回の記事にてモレスキンのスピンオフ企画、ダイスキンの紹介をしましたが、今回もやりませうか。

品質+見た目のイバリ度 が販売価格を凌駕する(当社比しらべww)デキる男のステーショナリー☆スピンオフ第2弾!
今回は世の諸兄諸姉諸君が、管楽器店のショウウィンドウに展示されたトランペットに憧れる様に、人生で一度は憧れる事があるであろう、文房具界の王様、万年筆についてシェゲナベイベー!


**過去の記事のおさらい**

 第1章 : デキえる男のボールペン『モンブラン編』
 第2章 : デキえる男のノートブック『モレスキン編』
 第3章 : デキえる男のノートブック『スピンオフ企画☆ダイスキン編』

***************


さてさて、そもそも万年筆とは、どの文房具店においても定位置はショウケースの中 といった典型的な高級文房具の筆頭。

前回記載しましたモンブランを初め、ペリカン、ウォーターマンやパーカーと言った有名メーカー製の万年筆に関しては、ン万円といった高額商品が目白押し。
いやいや、ソレは舶来品でしょ?ならば、国産メーカーならどうなのよ?とセーラー、パイロット等のこれまた国内有名メーカーの万年筆をググって見ても、まぁ ン万円は当たり前ww

質実堅剛な製品を多くリリースする企業が多い、でお馴染みのドイツから、LAMY(ラミー)というメーカーが、安価で且つ高品質な万年筆:サファリをリリースし、大人気となっているのは周知の事実ではありますが、サファリが若干カジュアル寄りなデザインである事を考えると、バッチバチのフォーマル仕様(仕事用)といった観点からすると、やはり前述の高額仕様となってしまうという事実より、万年筆=高いといったイメージとなっていると思います。

小職としても、万年筆は前述したサファリしか万年筆は持っていなかったのですが、結構書き心地がいいんですよ。
ってか、万年筆で書いてるっていう満足感もさる事ながら、書き方による線の強弱、すらすらとかける書き心地等、サスガ万年”筆”と呼ばれるだけの事はあります。
更には、ペン先の丸みが、オーナーの書き癖に併せて磨耗(?)し、書けば書く程に書き心地がよくなるという、所謂エイジングも食指を動かすポイント!
(ヒント:小職の大好物=エイジングww)

もっというと、小職はフツーの黒インクではなく、ブルーブラックと呼ばれる青色のインクを使用しており、コレがまた通常のボールペンと違って五感をビンビンに刺激するのです!
個人的ながら、万年筆は青系のインクが見た目的にも、モチベーション的にも万年筆感を味わえてオススメです。

IMG_0686.jpg
小職が愛用するLAMY(ラミー)社の万年筆:サファリ

サファリを愛用する小職でもこの様な感動を味わえる事を考えると、モンブランやペリカンを入手した際の感動は計り知れないですwww
※サファリに対するアツい思いはまた後日にでも。



****************


で、そんな今までの万年筆遍歴はLAMY(ラミー)のみという典型的なにわか万年筆ファンの小職ですが、先日ひょんな事よりもう一本の万年筆を入手したのであります。
コイツ↓↓

IMG_0687.jpg
ブラウン×シルバーというフォーマル寄りのカラーリング。

まぁ、アイコン的に一目瞭然かとは思いますが、何を隠そう 高品質なレザーバッグ製作に定評のある、アメリカが誇る高級鞄メーカー、コーチの万年筆なのです。

IMG_0688.jpg
エンボス加工されたコーチのモノグラムパターンに、ロゴ刻印という正真正銘のイバリ仕様www

一見 高そうに見えるコイツですが、実際は¥780。(!)
中古やオークション、はたまた友人知人のツテで入手したとかじゃなくて、フツーにお店で新品として購入しました。

ご存知の方も多くいらっしゃると思いますので、勿体ぶらずにさっさと ネタバラシしますが、コイツは雑誌:MONOMAXの付録なんですwww
(明らかにライセンス生産のノベルティとは言え、本家のチェックは通過しているであろう 変に高級感あるデザインとのギャップが面白ポイントw  雑誌の付録もココまで来たかwwww)


なので、実際は¥780といえど、雑誌自体の価格も含まれている為、超オトク感の強い商品でした。

※バックナンバーですが、楽天、Amazonにまだ在庫がある様子!
  気になる方はお急ぎ下さい!




小職に関しては、コイツを家で保管していても使う機会がないので、どうせなら日の目を見せてやろうと、前回紹介したダイスキンwwと併せて、職場にて使用する事を決意(爆)

IMG_0693.jpg
佇まいでいうと1万円は下らないと思われる事もしばしばの ナンちゃって高級筆記セット。
(Total価格:¥885www)


いや、実際はダイスキンには モンブランとコンビを組ませてもいいんですケドねw
ダイスキンに対して 敢えて この万年筆という、このコスパ良好なコンビが 使っててスーパー楽しいですww(猛爆)

IMG_0675.jpg
実際使ってみると、サマになるのがニクイww


ただ、ダイスキンは置いておくにしても、この万年筆に関しては言えば 完全にブランドアピール全開の成金仕様ww
ギランギランした下品な感じがたまりませんw
(間違っても公式な場所では使えませんが、会話のネタとしても秀逸なジョークアイテムです。)


***************

更には、品質に関しても、筆記中に若干の引っかかりを感じる場合は有りますが、今後のエイジングにて解消される事を考えると、これまた実使用上の問題は無しww
(恐るべし付録!!)

IMG_0690.jpg
万年筆の命であるペン先は余計な装飾のないシンプルなデザイン。

IMG_0692.jpg
カチン!と閉まるキャップの開閉感も健在。楽しい。

ただ、一度キャップ内にてインク漏れが発生した為、キャップ内に脱脂綿をギュウギュウに詰め、アルコールにて洗浄して以降、キャップのホールド感が低下し、キャップを閉めた状態でもキャップとペン軸がクルンクルン回る様になりました・・・orz
冒頭の高級万年筆でも同様な事象が発生するのかは定かではありませんが、やはり、ここいらの耐久性というか、品質は価格相応だな、と実感はしたものの 使い勝手は良いですww


市販のカードリッジインクが転用可能との事で、インク切れの懸念もなく、ダイスキンと併せて 一旦壊れるまで使ってみようと思います。
(チキチキ☆低コスト文房具 耐久性テスト!!)

ナカナカ、小職の周りには業務にて万年筆を仕様している猛者は少ない為、ちょっちコレから社内での万年筆ブームでも仕掛けてみませうか。


***************
Mono Max 1月号を楽天で探す↓↓

Mono Max (モノ・マックス) 2013年 01月号 [雑誌]



Mono Max 1月号をAmazonで探す↓↓
Mono Max (モノ・マックス) 2013年 01月号 [雑誌]


***************

物欲解消備忘録にてツイッター始めました!




**過去の記事のおさらい**

 第1章 : デキえる男のボールペン『モンブラン編』
 第2章 : デキえる男のノートブック『モレスキン編』
 第3章 : デキえる男のノートブック『スピンオフ企画☆ダイスキン編』

******************************
人気の記事

 ・バブアー(Barbour)は着手をも試す傲慢っぷり
  ロイヤルワラントを3つも授かるイギリスが誇るハンティングジャケット。デメリット含めてズバリとレビュー!

 ・バブアーの魅力かく語りき
  上記で語りきれなかったバブアーの魅力をひたすらに!バブアー購入の後押しに是非ww

 ・愛しのフェリージ(Felisi)の8637/2/DSを徹底レビュー!
  見れば見る程に分かるフェリージの作り込みっぷり!これを見るときっと欲しくなる!?




2013-04-02 02:36 | カテゴリ:ステーショナリー
さてさて、以前のブログにて紹介しました、デキる男のステショーナリーと称して、モンブランとモレスキンを御紹介しましたが、ここで新たにネタをひとつ。

今回の記事に関しては、前回のモレスキンのスピンオフに近い内容となりますが、高感度なアンテナを装備されている世の諸兄諸姉諸君は 物欲を刺激されると思います。 乞うご期待ww


**過去の記事のおさらい**

 第1章 : デキえる男のボールペン『モンブラン編』
 第2章 : デキえる男のノートブック『モレスキン編』
 第4章 : デキえる男の万年筆『LAMY+α』

***************

物欲解消備忘録にてツイッター始めました!
日々反応させられる物欲動向、及び、新記事の投稿情報等つぶやきます!
よろしければフォローお願いします!




***************

上記の通り、以前にモレスキンの素晴らしさについて熱筆させて頂きましたが、一番のネックが価格、という事を触れさせて頂きました。

まぁ、ベーシックなサイズの定価が¥2,800-ですか。(並行輸入品とうはもっと安いですけどね。)
B6のポケットサイズのチビノートでも¥1,600とか。

とはいっても、一冊を書き終わる迄の期間で費用対効果を算出すると、一日当たりは安いですよ!という事で前回は記載させて頂いたのですが、今回そんな理屈をも容易に打ち砕く、破壊力グンバツのブツを発見しました。

コイツ↓↓↓

IMG_0676.jpg
上品なレザー調のトーレックスに印象的なゴムバンド。これはもしや。。。


実はコレ、












なんです。
そう百円。 
アラビア文字にしても¥100ですww
いやホントにww

どんなマジックを使ったかというと、、、¥100円ショップでお馴染みのダイソー製の商品なんです(猛爆)



と いいますのも、巷のモレスキンファンの間では結構有名なネタで、ダイソー製のモレスキンという事で、『ダイスキン』と呼ばれているこのノート。
小職も、いつこの爆弾を投下しようかと タイミングを計っておりましたが、早計なれど、新年度一発目のネタという事で、遂に投下ですww
(モレスキンを紹介した直後に、ニセモノを紹介するワケにもいかず、1記事空けて投稿という慎重派ww)


しかし、これ。サスガにイカンでしょww
大丈夫ですか?ダイソーさんww
※ダイソー製品は、予告無く廃版になる事も茶飯事なので、気になる方は見つけ次第、一斉購入をオススメします。


更にさらに、本家モレスキンにおいても大人気を博している赤カバーのモレスキンも、ダイソーの手にかかれば、この通りクリビツな赤カバー製品としてラインナップwww
この他にも、メインターゲットをドコに置いたのか、企画者が迷走気味な白色や黄色、青色といった、各色も展開さております。
まぁ、他の色は物欲を刺激されませんがね。

(そもそも、赤モレスキンは、黒モレスキン群の中の差し色パターンのハズ。。。 あまりにもカラフルな展開は幼稚っぽくなっちゃて逆にチョット。。。)

IMG_0677.jpg
赤カバーはクリソツなれど、ゴムバンドまでは赤に出来なかった様子。(コストの関係か。)
ただし、このラメの入ったゴムバンドは下品で嫌い。(付け替え検討中ww)


このダイスキン。近所のダイソーには大きさ的には B6サイズとA6サイズの2ver.がラインナップされていましたが、価格としての縛りなのか、B6サイズはページ数も薄くなっておりました。
こうなってくると、モレスキンの”モ”の字も感じられず、ただのノートといった印象。

やはり、ページ数が多いというのが、モレスキンの魅力でもありますので、そうなると必然的にダイスキンの狙い目はA6サイズ一択となります。

20111009080118.jpg
A6サイズはページ含めて、本家とクリソツwww

***************



さて、見た目とインパクトについてはここいらで休題しまして、以下は品質について小職なりのレビューでもしませうか。

いきなりですが、実際に使用してみた品質上の問題としては、今の所、可も無く不可もなくといった印象です。

万年筆にて筆を走らせても にじみ、裏写り といた問題は 現時点皆無であり ノートとしての役割は十二分に果たしております。

とは言え、本家モレスキンには標準装備である巻末のポケットは無し。
ページの補助線ラインナップは罫線仕様のみという 簡素な仕様。
更に しおり(ひょろろんと出ているブックマーク?)がモレスキンよりも格段に安っぽいという、価格なりの差異は当然ながらあります。

IMG_0678.jpg
ブックマークはぺらぺらで、光沢感が逆に安っぽい印象。
(下:モレスキン 上:ダイスキン)

IMG_0679.jpg
インナーページ?の仕上げにも、品質差は如実。
(写真上:モレスキン 下:ダイスキン)

IMG_0680.jpg
当然ながら、モレスキンの刻印は無し。(あったら違法www)


更に、購入に関して最重要視頂きたい項目が、側面のページ(冊子)を綴る箇所。

IMG_0683.jpg
(左:ハズレ品、右:アタリ品)

左のダイスキンにはスキ間ができており、ココのスキ間が大きい場合、背表紙のパキっとした折れ目が出ず、立てて並べた際に不恰好となります。

IMG_0685.jpg
本家モレスキンはビタ揃いの仕上がり。サスガ。


当然の事ながら^ダイスキンは 中国製 且つ、低コスト生産の背反です。
但し、本家モレスキンも中国製の為、過敏な中国アレルギーはオススメしませんが。。。

こういった内容に関しては購入時に自身でチェックして、ハズレ品を回避する事にで自衛するしか無いですね。
(低品質管理品に全般に言えることですが。)


と まぁ、やはり価格による品質差は当然ありますが、ノートとしては使用上に不備は無く、爆弾発言をするならば、

コレは『買い』です!(猛爆)


いや、だって、価格 vs. 品質+見た目のイバリ度 でいうと、¥100のデキでは無いですよ。コレwww
真贋云々の話になると、そりゃ本物のモレスキンがいいですが、サラっと使用したりする分にはダイスキンのデキというか、ダイソーさんの目の付け所が良すぎましたww

いや、この風貌で、本家¥1600のところ、¥100円(1/16)のコストパフォーマンスは特筆モノです。(B6サイズ換算)


***************


誤解を恐れずいうと、モレスキンで話題となったノート術というのは基本的にはどういったノートでも可能なわけです。
それをあえて、モレスキンというプレミアム 且つ、カッコイイ見た目(+過去の伝説)のノートで実現させる、といった内容が、小職含めカッコイイな。と感受したワケです。

要するに、見た目がカッコイイノートであれば、モレスキンの代わりは務まるのです。
これから、公私に渡って重用する場合は、細かい品質云々の縛りがかかってきますので、品質的にも本家モレスキンの使用をオススメしますが、試験的な使用としてはダイスキンでもいいかな、と思ってしまいました。

※画集や、コレクターズブック、切り絵等のプロトタイプとしてはもってこいではないでしょうか。 
※とはいえ、罫線Ver.しかラインナップされていないのは残念。無地ver.があれば、上記の使い方をしてみたかったのに。。。

ニセモノを推奨するといったワケでは決して無いですが、例えば、ダイスキンを手にして使い込むウチに 本家モレスキンを使ってみたい!とか、そういった入り口になって、モレスキンユーザーが増えたらいいなと思います。


とはいっても、やっぱり本家モレスキンを知った上で、使って欲しいというのが、本心ですかねww
やっぱり、本物の知った上でないと、模造品の価値も分かりませんし。
(継続使用を続けると、不具合が発生する可能性も無きにしも有らず。。。)


やっぱり『シュールをやるのは、ベタがキチンと出来てから』 ですよ!


ただ、ダイスキン。
本棚にズラっと並べているだけでも結構サマになります。インテリアにもオススメです。


***************

物欲解消備忘録にてツイッター始めました!




モレスキンを楽天で探す↓↓↓

Moleskine パッション フィルムジャーナル (モールスキン)【MoMA】



モレスキンをAmazonで探す↓↓↓
MOLESKINE モレスキン ルールドノートブック・横罫・ラージ ([文具])

***************
関連記事

 第1章 : デキえる男のボールペン『モンブラン編』
 第2章 : デキえる男のノートブック『モレスキン編』
 第4章 : デキえる男の万年筆『LAMY+α』

***************
人気の記事

 ・革用クリームのオススメ品比較
  みんな大好きな革製品のメンテナンスクリームを一斉比較!!

 ・バブアー(Barbour)は着手をも試す傲慢っぷり
  ロイヤルワラントを3つも授かるイギリスが誇るハンティングジャケット。デメリット含めてズバリとレビュー!

 ・バブアーの魅力かく語りき
  上記で語りきれなかったバブアーの魅力をひたすらに!バブアー購入の後押しに是非ww

 ・おお、愛しの君はGILT
  あのバブアーだって、セールになる時がある!最大80%offでお買い物!!

 ・愛しのフェリージ(Felisi)の8637/2/DSを徹底レビュー!
  見れば見る程に分かるフェリージの作り込みっぷり!これを見るときっと欲しくなる!?




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。